見出し画像

変化する。何事も、留まることはない。

写真はしつこく、京都の紅葉です。

さて。1年半くらい前に書いたnoteがこれなんですが、

なんでトップ画像がサラダバー(しかも豆)なんだ?
ということはさておき。
 

今日は、クライアントでも、家庭内でも、結構な変化がある日だったのです。変化の種類は、「それまでのルーティンが、変わる」というもの。
 
 
ずっとそこにいると思っていた人。
変わらないと思っていた毎日。
それが、ある日を境に、ガラッと変わる。
 
 
 
 
私は、変化が好きで、同じことの繰り返しが死ぬほど苦手。変化に伴う痛みや喪失も、好んで受け入れて、それでも少しでも前に進みたいタイプ。無謀だとか止まると死ぬ病気だとか言われるけど、そうだぜ(・∀・)
 
 
 
だから、「ずっと」とか「変わらない」とか、そもそも思っていなくて、すべて「暫定ベスト、でもいつでも更新し得る」「更新が常にいい方向だとは限らない(失敗もする)」「でもそれでいい、それでこそ人生」だと思っている。 
 
 
 
だから、あなたの変化も、あなたの決断も、喜んで応援するよ。
まずは、飲みに行こうか!

読んでくださってありがとうございます。力が抜けたり元気が出たり、人間ってそんなもんかーと思ってくれたら嬉しいです。