見出し画像

空は青かった。

今日はインフル明けの初外勤。

馴染みのクライアント先に移動する満員電車。最寄駅からすし詰めの洗礼に、心折れかけながらも、こっちだって伊達に東京で社会人13年やってないんだ。必殺技「無」を繰り出して、吐き気をこらえてなんとか駅までたどり着きましたよ。

地下改札から地上に出る。

あーーーーー

空が抜けるように青いーーーーーー

昨日までの鬱屈した気持ちは、これだけでだいぶ昇華していった。

私は大都会が好きだ。もちろん自然豊かな地方も大好きだけど。

大都会の、人が魚の群れの如く整然と動き、一見グレーにみえて実は内にカラフルな個性と一人一人全然違う想いを秘めていて、そのまわりには無個性でデジャヴなビル群、その上には素知らぬ顔の空。このギャップにグッとくる。

明日は、仕事仲間との写真撮影からの、自社主催のイベント。病み上がり&ネガティブ上がりだけど、きっといい日になるな。

読んでくださってありがとうございます。力が抜けたり元気が出たり、人間ってそんなもんかーと思ってくれたら嬉しいです。