見出し画像

馬の気持ちが分かる!?馬さんの純情な感情伝わるかな?

こんにちは🙌
黒毛和牛と馬刺しの専門店フジチクです!

今回は馬の生態について少しだけご紹介✨
そして今回もうまはらさんの4コマ漫画を作りました😎(笑)

今回の4コマはいかがでしたか?
うまはらさんの感情は伝わりましたか?(笑)

馬さんは「」の状態で感情が分かったりします🐎✨!

耳をピンと立てて前を向いているときはその方向にあるものなどに対して、注意や関心を持っています。
視線もそこから動かないときは、一生懸命観察しているかもしれません😳!

耳が横に向いているときは気持ちがよくリラックスしているときが多いです!けど、体調不良の時も似たような耳の倒れ方になるので、フジチクの牧場の人たちは見極めて早めの対処をしていたりします!!
本当に熟練の目ってすごい😳✨!

耳が後ろ向きに倒れているときは、怒っているもしくは興奮している状態で場合によっては噛んだり、蹴ったりするので近づかないようにしましょう😱

このように馬の耳はとてもよく動きます😎
左右の耳がそれぞれ、180度弧を描くように動かすことができます。

耳以外にもいろんな行動で馬の気持ちや状態が分かったりします。

それを理解し、観察し、育てている牧場の人は本当にすごいですねッ!!
そんなフジチクの牧場の人たちにインタビューしたので気になる方はInstagramもチェックしてみてくださいね👀!


因みに、今回の4コマの題名は有名なアニソンから取りました(笑)
私は師匠の比古清十郎さんが好きですかねぇ。
なんたって声優さんが池田秀一さん!!いい声。
またリメイクでアニメも始まりましたね😎

アニメの話をしだすと止まらないのでここら辺にして…(笑)

これを読んで少しでもうまはらさんの1/3の純情な感情が届きますように(笑)


この記事が面白い!と思った方はぜひいいね!とコメント宜しくお願いします😳✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?