見出し画像

フジチクってどんなとこ?~部署紹介・本社店舗~

こんにちは!
黒毛和牛と馬刺しの専門店フジチクです🙌

前回からご紹介している「部署紹介」✨
今回は本社と併設している店舗の1日をご紹介します!

朝は、店舗は大忙し!
お客様からのオーダーや営業さんや他部署からの依頼分のお肉の準備をされていたり、お店の掃除や賞味期限をチェック、レジを開けたり、
朝の配達分の商品も準備していたりとやることがてんこ盛り!😲

慌ただしく作業をされていましたが、抜群のチームワークで皆がそれぞれのお仕事をされていました!

開店したら、来店して頂いたお客様の対応をされていました。
来客の対応もとても親切、丁寧にしていました✨
常連のお客様は他愛もないお話などもしていました!

工場で加工されたお肉をさらに皆さんが馴染みのある
スライスや焼肉用にカットして販売していきます。

しゃぶしゃぶやすき焼き用のスライスはスライサーという機械でやっていて、丁寧にトレーに入れて商品を作っています✨

焼肉用のお肉は一つ一つ切って作っております!

店舗はこのように商品準備から、接客対応など様々なことを同時に行っていて本当にすごいな!と思いました😲

そして、閉店の際は店内や使った道具、機械の部品一つ一つ丁寧に消毒・洗浄をします。
もちろん日中も作業が終わるたびに洗浄・消毒をするのですが
とても細かく徹底していました✨


作業するときは、黙々と真面目に。
接客するときは元気に丁寧に親切で。
とてもメリハリのある現場に私も見習わなきゃな!と思いました。

いつも店舗の皆様には笑顔と元気をもらっているので
是非みなさんも店舗に足を運んでみてくださいね♥!

店舗の皆様お忙しいなかご協力いただきありがとうございます!



最後まで読んでくださりありがとうございます!

また部署紹介をしていきますのでこうご期待!



この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,083件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?