見出し画像

楽しみながら乗り越えたい

今月は楽しみなことを楽しむ。
大好きなライブもお買い物も個展にも
足を運びました。
体調の様子をみながら。

生き急いでる感じがするけど、
今しか出来ないことをちゃんと感じたいから
動けるうちに動いておかないと!って。

その変わり、仕事(内職)が終わらない。
手の痛みもあって時間もかかってしまうし。

昨日からは左手首にも痛みが出始めて
料理をするのにも、
食器の洗い物が大変なんです。

いつまで続くのかな。。

以前予想していた通り、別の病院で
診てもらうことになりました。
先生にいつも通院している病院に、と
お願いして、予約が取れた日が20日。
また別の科が増えてしまうけど。

早く原因が知りたい。
治るのか、治らないのか。
また別の病気なのか。。

その日が来るのが怖いけど
待ち遠しいです。


◇◇◇


楽しんでいる時は
あちこちにある痛みも堪えられます。
何とかゆっくりゆっくり歩いて
クリスマスを彩る
街のイルミネーションも眺めながら。

外へ出てみて、改めて感じる。
時の流れを。

早いなぁ、もうクリスマス。
終われば年末。
あっという間に年越しを迎えるのかな。

今年の年越しは、
はじめてひとりで迎えることに。
素直にさみしい。
本当に。

ひとりでの暮らしも
もう一年になるのかと思うと
いろいろと考える。
もちろん、前向きな気持ちです。

そのためには、まず健康でないといけない。
からだもこころも元気で。

明日もライブに行く予定です。
わたしが生きるために一番いい特効薬。

無事に行けますように。

画像1

画像3

画像4

明日はきっと、よき一日に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?