見出し画像

枝先に揺れるふたつの葉

今日は昨日よりも寒い一日でした。
午後からは母の面会で施設へ。

もちろん窓越しですが、
この状況下の中、有り難い限りです。

母が見えた瞬間、ハッとしました。
髪を短く綺麗にカットしてくれてて。

わたしもちょうど昨日バッサリと
髪を切りに行ったばかりだったから
驚きました。

ただそれだけのことだけど
何だか嬉しくもあり
フフッと笑ってしまいました。

相変わらずだけど元気そうでよかった。

「またね!」って言ったけど
来月からはまたどうなるのか
わかりませんね。

いつも帰り際は最後まで見届けます。
また会えるようにと願いながら。

一日も早く落ち着いてくれますように。



施設からの帰り道
青空と
灰色の雲がかかっている所が
入り混じっていました。

その時に見つけた
枝先に揺れるふたつの葉
今にも風で飛ばされそうだけど
しっかり寄り添っていて。

仲良くあたたかな陽射しと
春の兆しを待っているように
感じました。

せつないけど、力をもらえた瞬間。


明日、気持ちよく晴れますように。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?