見出し画像

雨音

今朝起きた時はくもり空だったのに、少し経つと降り出した雨。
今も結構降ってます。

そのせいか、体調があまりよくない一日でした。
それでもしなければいけないこともありつつ、なかなか進まないことに勝手に落ち込んだりと。こころが落ち着かない時間が多くありました。

自分自身のこころのよわさがそうさせる。
お天気のせいにしてしまいたいけど、
また弱虫なわたしが顔を出す。

ネガティブな自分との闘いがはじまる。


まだがんばってもいい。
まだ楽しんだっていい。
まだ笑っていてもいい。
まだ生きていてもいい。


大きく息を吸って、呼吸を整える。



そんな中でも勇気を出してやり始めたこともあります。
とは言っても、なかなか前には進めていない状態ですが。
わたしにとっては、すごいこと。

ここから何かが変わってくれたらと。変えないと!って思います。


出来れば今日も外へ飛び出して散歩に行きたかった。
雨の中ではちょっと、、。



昨日もすっきりしないお天気でしたが、夕方と夜遅い時間でしたが散歩に行きました。


くもが多い昨日の空。

画像2


この中にちいさな三日月が隠れているのがわかりますか。

画像3


堤防でくつろいでた黒猫ちゃん。
のびーーってしてたのに、わたしが顔をだして撮ろうとすると気づかれて目線があってしまった瞬間。
驚かせてごめんなさいよ。

画像2


夜遅くの散歩では、空を見上げても何にも見えなくて。
ただ街灯の灯りが煌々と照らしていました。
LEDライトになってからは夜もすごく明るく
そのおかげで散歩もできるんですけどね。

いつもの川沿いの堤防へ行って折り返し家に入ろうと思いましたが、またそのまま真っ直ぐ歩きました。

その先には、母がいる施設の裏側が見えるんです。
部屋はわかりませんが、階数は二階。

そのカーテンが閉まった窓を見ながら、どの部屋かな?
明かりがついてる部屋かな?と少しだけ立ち止まって。

泣くつもりもないのに、涙が込み上げてきたので、その後すぐ家に戻りました。


今度はいつ会えるかな。


明日もくもり空の予報。少しは太陽の陽射しがありますように。
台風もだんだん近づいてくるようで、週末のお天気も気になるところ。

被害が出ないようにと願うばかりです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?