見出し画像

瞳と心に映る今日の景色

12月のはじまりの空。

画像9

昨夜から大雨でしたが、朝には少しずつ晴れ、太陽も見えて陽射しが届く所はあたたかく感じました。

今日は朝早くから電車に乗り、ある場所へ。
貴重なお話を聞きに行ってきました。

またこの事は別の日に書きたいと思います。

日に日に変わる体調不良にこころも追いつかない状態が続いている中、今日は無事に行けてよかったです。

昨日から、右の二の腕が痛くて痛くて上がらない。
右手中指の突き指みたいな症状はもう2週間ぐらい続いています。

元々は1ヶ月半前に受けたワクチン接種2回目の後から。右手首と指の腱鞘炎のような痛み。

ペットボトルの蓋も開けれず、ふきんを絞ることも包丁さえ握れませんでした。


先日から近くのかかりつけ医に行って診てもらっていますが、また再度採血をすることに。

前回採血した結果、数値が微妙だったので、もう一度詳しく調べる為にと言われました。
それなら最初からそうして欲しかった。

痛みは和らぐどころかあっちこっちと移動していっている。

また一週間待たないと結果がわからないのです。

リウマチかもと言われているので、今回の数値も悪ければ、専門の病院へ紹介されるでしょう。
また日にちが延びるばかり。

リウマチだと治らないとも聞きます。

怖くて怖くて不安でしかない。

もし指が動かなくなってしまったら。
膝も足の指の痛みも出始めているので心配。

でも、今日外出した場所の近くに海があるので、結構な距離でしたが迷いなく歩いて向かいました。

砂浜まで通じる所には行けず、強い海風で寒さも感じましたがぜんぜん平気!

広ーい空と、広ーい海に癒されました。

そう感じるのは良いお話が聞けたこともあるでしょう。
有り難いご縁に感謝の一日です。

もし、とかは考えずに一日一日をたいせつに丁寧に生きる。
それが一番!!


【 今日の景色 】

画像1


画像2


画像3


画像4


画像5


画像6


画像8

太陽の陽射しをからだとこころに照らして
また明日へと繋ぐチカラになりました。

始めて間もないティンホイッスル

画像9

平成17年の誕生日に買って、ずーっと眠ってるミニギター

画像10

いつか、と言って仕事や生活、
母の介護でずっと出来てなかったけど、またチャレンジしたい。

夢をあきらめない。

出来る出来ないもすべては自分次第なんだから。

今は、唄うことが楽しい。
一歩踏み出せたから、これから変われる。
変えていけると信じて、前へ前へ進んでゆきたい。

だから、明日も唄う。
いい一日にしよう。

うん!!いい日になる。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?