見出し画像

有名になることより、必要としてくれる人に喜んでもらうことを大事にしたい

最近ハマっているテレビ番組がある。

それは、毎週日曜日にテレビ朝日で放送されている『関ジャム 完全燃焼SHOW』という音楽番組だ。

『関ジャム 完全燃焼SHOW』は毎回テーマがあって、そのテーマに関係するシンガーやミュージシャン、音楽プロデューサーといったアーティストを関ジャニ∞が迎えて、トークやジャムセッションをする番組である。

取り上げられるテーマは、「イントロ特集」や「シングルカットされていない名曲特集」といったちょっとマニアックなものから、特定のシンガーをピックアップする特集まで、実にいろいろ。

音楽好きの私にとってはとても面白く、毎週楽しく観ている。

*********

『関ジャム 完全燃焼SHOW』を観ていると、今まで知らなかったシンガーや曲に出合える。

「こんな素敵なシンガーがいたんだ~!」とか「こんないい曲があったなんて、知らなかった!」と感動することも多い。

でも正直に言うと、テレビで見たことがなく、「一般的に知られていないんじゃないかな…?」と思うシンガーや曲が紹介されることも…。

でも、そんなシンガーや曲を知るたびに思うことがある。

それは、有名にならなくても、陰でコツコツ頑張っていれば、共感してくれる人に届くんじゃないのかな、ということ。

*********

私も、Webライターとしては無名だ。

SNSなどでの発信も、あまり積極的にやっていない(「SNS疲れ」が起こりやすく…)。

でも、広く名を知ってもらえなくてもいいな、と。

『関ジャム 完全燃焼SHOW』を観て、有名になることより、コツコツと実績を作り、いざというときに「こんなことできます!」と言えたり、必要としてくれる人たちに喜んでもらえたりするようなライターでありたいな、と思った。


今日の『関ジャム 完全燃焼SHOW』も、どんなシンガー・曲に出合えるか、とても楽しみだな。

ご覧いただきありがとうございます!これからも読んでいただけると嬉しいです^^よろしくお願いいたします。