見出し画像

「キュン」とするとネガティブな感情が一瞬で消える

最近、丸っこいキャラクターに癒される。

中でも好きなのが、

ウエルシア薬局の公式キャラクター「うえたん」 

三幸製菓のおせんべい「雪の宿」の公式キャラクター「ホワミル」と「チャミル」

東京メトロの広告でよく見かける「ジャムム」

それから、PCぬいぐるみのコロ助(私のものですw)

この記事を書いているときも、「可愛いなぁ…♡」と癒されまくってしまった。

**********

私がピックアップしたキャラクターは、見ると「キュン」とするものでもある。

「キュン」とすると、なぜか心が落ち着く。

ストレスが溜まっているときとか、頭の中が不安でいっぱいのときに見ると、一瞬にしてそのネガティブな気持ちが消えていく。

不思議だ。


なんで「キュン」とする体験をすると、ストレスとか不安がすぐに消えるのだろう?

正解は分からないけど、たぶん、幸せな気持ちになれるからかもしれない。

「キュン」という感情は一瞬にして心を満たす力を持っているから、それまで抱えていたネガティブな感情を忘れるのかもしれないな。


今、世の中は不安でいっぱい。

普段の生活も非日常だし、ストレスも溜まりやすい。

こういうときに、何か自分が「キュン」とするものに触れれば、少しでも幸せな気持ちになって、心も落ち着くかもしれない。

「キュン」とすることなんてない…という方は、私の好きなキャラクターを見て、少しでも心が和んでくれたら嬉しいな。

ご覧いただきありがとうございます!これからも読んでいただけると嬉しいです^^よろしくお願いいたします。