見出し画像

「娘にドレス」は最強

こんばんは、フジタです。今日は朝から庭で瀕死状態になっているカランコエの葉を挿し芽しました。カランコエの鉢、室内で育てればよかったんですけど、うっかり外に出した上に管理がずさんだったのでめちゃくちゃなことになってしまいました。

秋まではまだ元気だったんですけどね...花のつぼみを「実」だと勘違いした次女にほぼほぼ毟られてしまった上に、加湿に弱いのに冬の雨風に晒したせいか、株の2/3が枯れています。挿し芽成功しますように......

さて、長女のピアノ発表会が近づいています。自分で習いたいと言い出したしこれからも続けたいと言うわりに練習しないし、母親としてはイライラすることも多い時期なのですが可愛い娘に華やかな衣装を着せる準備はテンションが上がりますね。衣装担当として頑張ってます。今時は中韓の安いドレスが手軽に買えて大助かり。

先輩ママによると、中高生になると恥ずかしいのか華やかなドレスは着てくれなくなるらしいので今楽しんでおかないと。高学年になって身長も伸びたのでロングドレスも似合うし、大人用サイズのアクセサリーも選べるようになったのでネット通販が捗りました。

編み込みアップにした髪にティアラをカチューシャみたいにしてつけたくて、Amazonでティアラとピアスとネックレスの3点がセットの商品を買いました。レビュー読むと結婚式に使ってる人も多かったぐらい華やか。さすがに全部つけるとギラギラしすぎだろうから、ティアラとイヤリングorネックレスのどちらかにして余った方を当日わたしが使おうと思います。リンクコーデね(?)。

あとはもう「練習して」を言うだけがカーチャンにできる仕事です。言いたくないんだけどな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?