見出し画像

一億総エコバッグ時代

こんばんは、フジタです。今日スーパーでレジのマダムから「袋もってますよねぇ?」と言われました。毎日毎日何回も何回エコバッグの確認をしてるご苦労が透けて見えます。いかにもエコバッグを持っていそうな雰囲気をまとっているわたしは「無いので買います、いちばん大きいやつください」と言いながら忘れてきたことを悔いました。マダムの見る目は確かです、今日たまたま無いだけで普段は持ち歩いているんです......!

画像1

買ってよかったものランキング2020をやったら絶対にランクインさせるぐらい気に入ってるのが、100均のダイソーで買ったエコバッグ。レジャーシートみたいな素材だから、ポリエチレンかな?

これの良いところは、容量がちょうどスーパーの買い物カゴ一杯分くらいで、マチが広くて自立して、しかも自転車の前カゴにすっぽり入るんです。ざっくり畳んでバッグにも入れておけるし便利!最高!

コンパクトになる布のエコバッグも持ってるんですけど、広げるのが手間なのであまり使わなくなりました。自立するのほんと楽。どイエローで目立つので、これ持ってる主婦がいたら「フジタさんですよねぇ?」と声かけてくださいね。(違っても責任はもてません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?