見出し画像

7/9 久しぶりの!!

こんばんは〜

今日は、久しぶりに焼肉の方のバイト行ってきました。数えてみたら約1ヶ月半ぶりとのこと。
びっくり。働かなさすぎ。目を丸めました。

それでも嫌な顔ひとつせず接してくれる社員の人達は優しいなと。思います。ありがとうございます🙇‍♀️

そんなこんなで久々に働いてみた感想。
本当に大変。飲食で働くことは、ほんとに大変。
疲れるし、やることばっかりだし。

大変だけど、大切な仕事だし、これがお金を稼ぐだなと改めて思いました。

初心忘るべからず。先人はいいことを言いますね。

そんなこんなで懐かしい人やはじめましての人にも会いました✨


今日のテーマは、「心のゆとり」についです。

最近の僕は、何を隠そう恐らく心が満ちてません。いや、正確に言うと満ちる感覚がわからないとでも言いましょうか。

僕よくありますが、漠然とした何かへの不安感
これがよく襲ってきます。


わかる人もいれば全くさっぱりな人もいるでしょう。
それは人それぞれとして、対処法は身につけておかなきゃいけないな。とそう感じます。


音楽を聴くとかご飯たくさん食べるとか。もちろんそういう解消法もありですし、恐らく自分には効くはずです。

でもこの漠然とした不安感、恐らくSNSから来てると思うんですよね。
周りの知人の言葉や写真を見てそれで自分の「今」と比較する。そうすることでものすごい焦燥感や嫉妬心が湧いてくるんだと思います。
SNSは素敵ですよ。ただ、このままだといけないな、とは思います。

この時代だからこそ取り残されたくない。知らないことの恐怖心ってあります。
どうなんでしょうねー、難しいところですよ

今日、最近買ったヒコロヒーの本途中まで読みました。すごく面白いし、一つ一つの話が短いからテンポよく読める。そしてわかりみが深すぎる。

他の文化に時間をさきたいですよね。割いて割いて割いて割き続ければ、他の人のSNSを目にした時にも、ふーんまあいいやくらいに思えるのでしょうか。自分をもっともっと大切にしたいです。

それが1番の幸せであることがなによりも大切です。

もっと心にゆとりを持って生きていければ、恐らく幸せなんだと思います。でも何もせずには、ゆとりは得られないと思うので努力は続けたいと思います。

真面目な話失礼しました🙇‍♂️
思いを書き起すとはこういうことですよね(?)

今日は4:00からスペインフランスのユーロ準決勝!!見るしかないです。今2:00、、、

早く寝ます。
毎日、「今」生きてる瞬間を大切にしたいし、楽しみたいです😊

じゃあまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?