見出し画像

あなたが憧れの楽器の正体は!?

誰かの演奏をみて、聴いて、あなたは楽器をやってみたい。
そう思ったのではないでしょうか?

僕自身も高校の時に、同じような経験があります。
CDでよく耳にする楽器が気になりで検索したことがありました。

音はわかるけど、楽器名はわからない。


今回は、その「あなたが憧れた楽器」がなんなのかを探していきましょう。


楽器には大きく分けて3種類あります。

・弦楽器
・打楽器
・管楽器

弦楽器は、弦を弾いて演奏するものです。
打楽器は、叩いて演奏するものです。
管楽器は、息を使って演奏するものです。

あなたが憧れた楽器はどれに当てはまりましたか?


今回はトランペットやサックスなどの
管楽器についてお話ししていきたいと思います。

まず、管楽器は2種類あります。

・金管楽器
・木管楽器

ここからは、イラストを見ながら楽器を知っていきましょう。


金管楽器の代表的な楽器は

・トランペット


・トロンボーン

・ホルン

・ユーフォニウム

・チューバ


木管楽器の代表的な楽器は


・サックス

・フルート

・クラリネット

・オーボエ

・ファゴット


いかがでしたか?
あなたが「やってみたい」
憧れている楽器の正体を見つけることはできましたか?

見つかったという方はいいね
まだみつからないと言う方は、コメントで教えてくださいね

最後まで、読んでいただきましてありがとうございました。
よければフォローしていただけるとうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?