見出し画像

週5で働けなくなっちゃった。

みなさんこんにちは。


適応障害と不安障害を診断されて、

そろそろ1ヶ月経ちます。


僕は今どうしているかというと、

週休2日を3日に変えて仕事をしています。

つまり、週5で働けなくなったということです。


週5勤務って世の中のスタンダードですよね。

けど、僕のようにそれに合わない人だっているはずです。


今のところ僕は水曜・土日休みです。

けっこう楽に生活できています。

水曜日が休みになったおかげかな。


それと適応障害で休職される方が多いと思いますが、

僕は一人暮らしで仕事がないと生活に困るので

その道は選びませんでした。
(傷病手当を申請する方法もありますけど)


週5で働けなくたってなにもかっこ悪くない。

大事なのは「自分の身体」です。


今の状態が落ち着いてきたら、

僕は週5勤務に戻そうかなと思います。

いつになるかわかりませんが。


引き続き治療に専念していきます。


ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?