見出し画像

お金がなくても幸せならオーケー。

「お金あれば幸せ」かもしれないけど、
なくても幸せになれると思う。

「収入が少ない」でもいい。

僕はずっと手取り200万円台。
しかも社会人8年目になって未だに。
300万円を超えたことがない。

最初は「少ないな」
「もっと稼がなきゃ」なんて
思ってたけど、

「今この時を平凡に、
たまには楽しく生きていれば
それでいいじゃん!」
って思うようになってきた。

高望みはしない。
未来も過去も考えない。

趣味の銭湯
(入湯料500円ほど)に行って

「あぁいい気持ち」になれれば
それで幸せ。

散歩して「こんなところに
美味しそうなパン屋さん見っけ!」
で幸せになれればそれでオーケー。

高望みを捨てると
「小さな幸せ」が見えてくる。

その辺に転がっている
小さな幸せに感謝して
今を生きればいい。

変なプライドを捨てる、
他人と比較をしない、

そうすれば、お金がなくても
幸せならオーケーになれるはず。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?