見出し画像

ハーブティー

摘んだドクダミを乾燥させて、煎って、お茶にした。
ドクダミはデトックス効果が強いらしい。暑くなって、体のむくみが少し気になって、夜時々飲んでいた。

でも、それだけだと野草味が強くて、もう少し柔らかい味にしたいなと思った。

4月に台湾に遊びに行った時に、お茶をいくつか買ってきていたのを思い出した。その中のひとつにローズティーがあった。ティーというよりは、ローズそのもの。大切に飲もうと思って開けるタイミングを逃していた。

これをドクダミと一緒に入れてみた。華やかで明るい味になった。

自分でハーブを組み合わせて、好みのお茶を作る。ハーブティーのおもしろさをまたひとつ知った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?