見出し画像

noteするCITY生活_はじまりの人

はじめまして、fujiです。写真の左の人です。

年始少し長めにおやすみいただいているので、喫茶店でnoteはじめました。

ーアジェンダーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0、このnoteって

1、はじめる人のご紹介

2、CITYな小話


0、このnoteってーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プロフィール文にも記載してますが、

約1,400万人東京在住者の多くを占める  

”にわかCITY BOY & GIRL”

で、子持ち会社員が達観して内省する記録です。(精神年齢がBOY &GIRL)

「こんな人たちもいるんだね」と思ってもらう立ち寄り程度でご覧ください。

※妻校閲無しではじめてますので、後日訂正可能性がありますので、予めご了承ください。


1、はじめる人のご紹介ーーーーーーーーーーーーーーーーー

●私:

関西の田舎から、

神戸→大阪→名古屋→東京と段取りを経て、30代からの遅咲きCITY BOYさん

次は海を超え、ポートランドと関係を持てる仕事を常に調べる毎日。

関心事は、銭湯/サウナ/クラフトビールIPA/コーヒー/コミュニティ/タイニーハウス/都会田舎2拠点暮らし/直島/Portland(PDX)←将来住みたいほど。

●妻:

北陸の田舎から、大学入学とともにというマジョリティど真ん中CITY GIRLさん

都内でも住みたい街ランキング上位はだいたい住んだことあります。

関心事は、ファッション/メルカリ/子育て/D2C/NewYork(NYC)......←最後の項目はかなり強めで常にニューヨークと言葉に敏感。

●子:

1歳になりたて。

東京生まれを獲得し、親とは違い、正真正銘のCITY BOYくん

ファーストシューズはAir Force1 (汚れ目立つWhite、且つ脱着面倒な紐靴)

まだ歩けないのに、既に親のミーハーに振り回されがち。

●まとめ

ミーハーな3人家族だとご認識を。

今後は、子育てと自分たちのCITYな暮らしの生ぽいお話を書けたらと。


2、CITYな小話ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に私たちが好きなCITYな関心事をご紹介。

New York CITYな映画「BEGIN AGAIN~はじまりのうた~」

妻のお気に入り映画です。

「とにかくやってみたら?」と思わせてくれる映画。

いろんな人が集まり、価値発揮すれば認められる、CITYの魅力が詰まってます。

Sugarで有名なマルーン5(Maroon5)のボーカル"アダム・レヴィーン"も出てます。また、このサントラが秀逸。街中でレコーディングしているストーリーとリンクして休日に聴きたくなります。

では、またCITYなnoteに立ち寄りください。


#noteはじめました  #CityBoy&Girl #にわか東京人 #東京暮らし #東京共働き #東京子育て #でも田舎好き #BeginAgain #NewYork #Portland

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?