見出し画像

1ヶ月ぶりの投稿

こんにちは松藤です

元気に旅をしてるんですが、noteはサボりまくって1ヶ月が経ってしまいました。

Instagramは日々更新してるんですけどねー…

せっかく始めたnoteなので、続けられる形で記録を残していきたいということで、

更新頻度を月1にして、毎月のトピックや考えたことの記録を箇条書きする形にしてみようかな

[5-6月の記録]

  • 新潟県上越市高田の瞽女ミュージアムに感動

  • 十日町ギルドハウスの繋がりで茅葺き職人の佐々田さん、着物アーティストの丸山さんに会う

  • 芸術家は社会のバランサーである
    →岡本太郎が言っていた。確かにと思った。社会に迎合するのではなく、逆を行く、違和感を突きつける、そうやって社会のバランスをとる

  • 善光寺の拝観料や駐車料がぼったくりすぎ

  • 野沢温泉の外湯熱すぎる問題

  • ミティラー画という新ジャンルに出会う小さなスパークがあった。

  • 2人目の23年日本一周者に会う

  • 峠道で止まりきれず茂みに突っ込む。前カゴとスマホホルダーが死んだ。

  • 新潟県で縄文文化に触れ、サピエンス全史を読み始める。ハマった。

  • 今回の旅で初めて友達に会う。新潟で先生をしている高校時代の友達に飯を奢ってもらった。ありがたい。

  • 佐渡島上陸

  • ひょんなことから柿農家のお手伝い

  • 佐渡島最終日、能と鬼太鼓を見れて大満足

てな感じの1ヶ月でした。
特に印象的なやつを太字にしてみた
このスタイルなら続けられそうだぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?