見出し画像

子どもの想像力

どうも、藤崎孝介です。

買い物ついでに立ち寄った本屋さんで見かけた本がとても印象に残っていて、買い物が終わった後にもう一度手に取ったことがある人は多いのではないでしょうか?

私もそんな経験があるのですが、まさか大人になって絵本を通してそれを経験するとは思ってもいませんでした。

ファンタジーなストーリーなんですが絵がとても独特で何度も1ページに戻って絵の細部まで見入ってしまいました。

この絵本を読む子供たちはどんな想像をしながら読むのだろうと、童心を思い出すきっかけにもなる1冊に出会えました。


こんな感じ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?