藤崎孝介@Aiイラストであそぶひと

藤崎孝介@Aiイラストであそぶひと

最近の記事

ボヤッジ

こんにちは!藤崎孝介です。 今では様々な移動手段が発達して、陸路や空路が主な移動手段になりましたが、海路での移動もとても良いものです。 穏やかな時もあれば荒波をかき分ける時もある、まさしく旅をしている感覚を味わえる海路、ぜひ機会があれば利用してみてくださいね。

    • マトラーシカ

      こんにちは!藤崎孝介です。 子どもの頃、おばあちゃんの家に行くと少し大きなマトリョーシカが置いてあって、なんて不思議な人形なんだと感心した覚えがあります。 少し痛みがあり、蓋を開ける時にギシギシという音を今でも覚えています。 そんな懐かしさを思い出させてくれる1枚。

      • スーパーリーマン

        ども、藤崎孝介です。 スーパーマンは漫画の世界の登場人物ですが、次々と記録を打ち立てるアスリートや一代で世界的企業を育てたビジネスマンなど、現実にもスーパーマンのような人はいますよね。 目から光線を打ったり空を飛ぶことはなくても、そうしたスーパーマンはいつの時代にも現れます。 みなさんの周りにはどんなスーパーマンがいますか?

        • メイドインヘブン

          どうもー、藤崎孝介です! ジョジョの奇妙な冒険に登場する敵スタンド「メイドインヘブン」 圧倒的な能力をもって世界を一巡させる一歩手前まで成し遂げたプッチ神父のスタンドです。 人類を真の幸福に導かれるため…という大義を掲げていましたが、かなり身勝手ですよね。 ※あくまで個人の意見です。 自分は今のままでも十分、真の幸福を享受していると思います(笑)

          ナンバー2

          こんにちは!藤崎孝介ですー。 私の人生なにかと「2」とご縁があるように思います。 たとえばソウルナンバーとか、出席番号とか、、。 その他にも2番手を任されることが多かったり、思えば2にちなんだことが多いように感じます。 そんな、ご縁のある数字「2」

          オフロードバギー

          こんにちは!藤崎孝介画集 今回は山道を駆け抜けるバギーのイラストです。 バギーって街中で走ったらものすごく目立ちそうなデザインでも荒野や山道を走っている姿がものすごく画になるデザインですよね。 とてもロマンあふれる乗り物だと思います!

          海底探検!

          こんにちはー、藤崎孝介です。 子どもの頃から映画や漫画で題材にされている人魚伝説。 大人になった今でも心のどこかで信じていたりします。 もしかしたらこの世界の海のどこかで暮らしていると思うとワクワクしますよね!

          惜しくも、、。

          こんにちは!藤崎孝介です! ラグビー日本代表、惜しかったですね、、!!! 強豪アルゼンチン代表、ロス・プーマス相手に大健闘でした。 前半は予想外のシンビンで一時離されるもハーフタイム間近のトライで1点差に詰め寄ったシーンは思わず声を上げました。 ブレイブブロッサムズは文字通り私たちに勇気を与えてくれましたね!

          ダ・ヴィンチ・コードを巡る

          こんにちは!藤崎孝介です。 トムハンクス主演映画「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズで度々目にする美しい彫刻達。 何世紀も前の人たちが機械などを使わず手で削り出した彫刻たちは本当に神秘的で美しいですよね。 作中も絵画や彫刻に仕掛けられた壮大な謎解きをしていくのですが、本当にそんな謎が存在するように感じて見入ってしまいます。 ルネサンス期の彫刻家ミケランジェロの名言にもこんな一節がありますよね。 どんな石の塊も内部に彫像を秘めている。それを発見するのが彫刻家の仕事だ。

          ダ・ヴィンチ・コードを巡る

          子どもの想像力

          どうも、藤崎孝介です。 買い物ついでに立ち寄った本屋さんで見かけた本がとても印象に残っていて、買い物が終わった後にもう一度手に取ったことがある人は多いのではないでしょうか? 私もそんな経験があるのですが、まさか大人になって絵本を通してそれを経験するとは思ってもいませんでした。 ファンタジーなストーリーなんですが絵がとても独特で何度も1ページに戻って絵の細部まで見入ってしまいました。 この絵本を読む子供たちはどんな想像をしながら読むのだろうと、童心を思い出すきっかけにも

          ハイウェイでいこう!

          こんにちは!藤崎孝介です。 みなさんは普段ドライブをするときに高速道路はどれくらい利用されますか? 例えば下道で1時間以上かかるときは高速道路を利用したり、県をまたぐ移動なら利用する、とかいろんなシーンがあると思います。 最近は1日乗り放題キャンペーンも区間や路線によって導入されているのをよく目にするように思います。 高速道路はSAならではのフードもあったり楽しみも多いのでこれからの行楽シーズンは利用する機会が増えそうですね♪

          気まぐれロボット

          どうも、藤崎孝介です! たまには家でごろごろのんびりするのって最高ですよね。 最近天気が変わりやすくて出かけたものの何もせずに帰って半日以上家で過ごすことも多かったです。 こんなとき家に話し相手になってくれるロボットがいたら楽しいのかもしれないですね(笑)

          小さい秋?

          どうも!藤崎孝介です。 いよいよ今年も9月に入り残すところあと4ヶ月になりましたね。 このところ夜は涼しくなってきて夏の雰囲気も少しずつ落ち着いてきたように感じます。 食材を買いに行ったときにシャインマスカットやぶどうが売り場の最前列を占めていて、ついつい買ってしまいました(笑) 旬のものを味わうのは大事なことですね✨

          北欧に行ってみたい✈

          こんにちは、藤崎孝介です。 ここ数年あまり旅行に行けてなかったので、コロナも落ち着いてきたことだし海外へ行ってみたいなと思っています! 今行きたいところはノルウェーやスウェーデンをはじめとした北欧諸国です! 本場のスコッチやフィヨルドなどの大自然を体験してみたいですね! おすすめがあれば教えてください⛰

          かもめの鳴き声

          こんにちは、藤崎孝介です。 この前のお盆にお墓参りに行った時のこと、ちょうどお墓が海沿いにあるのでカモメの声を聴きながらお墓の掃除や花を供えたりしました。 子どもの頃この声を聞くとお墓参りに来たなー、とすごく実感するので私的風物詩になっています。 みなさんはこのお盆はいかが過ごされましたか?