見出し画像

だれかの幸せは、じぶんの幸せとどこかで繋がっている。

みなさまこんばんは、ふじかなです😊

さて、2月1日から新天地で暮らし始め、もうすぐ2週間が経ちます。

見たことのないものや景色に出会うたびに、
新しい場所での暮らしが始まったことを実感する毎日。

仙台から持ってきた服や本、自分の周りの大切にしているものたちは何も変わらずそこに在るのに
まだこの生活に不慣れなのか、ただただ新鮮なのか
時間がゆっくり流れるように感じます。

そんな心境の私ですが、引越し前にあるものを手放してきました。
それは、長年伸ばし続けた45センチメートルの髪です。

新しい場所で、まるで新しい自分を迎えるための節目のように、
大学生の頃から「いつか絶対にやろう」と思っていたヘアドネーションをすることに決めたのです。

Before

美容院を予約しいざ切るとなると、
初めてということもあり、沢山のいろいろな想いがこみ上げてきました。

高校生の時、当時お付き合いを始めた彼氏さん(現パートナー)に新しい自分を見せたくて切った髪。
その時のボブヘアから、ずっと大切にしてきた自分の一部が、どなたかのために生かされるという感覚。

After

長年の思い出とともに、やっと届けられる感動と嬉しさが止まりませんでした。

切っていただいた髪を自分で送ります

私が切った髪は40センチメートルを超えるため、ボブヘアの医療用ウィッグに役立てられるそうです。

こんにちは、新しい自分。
ありがとう、今までの私。

誰かの笑顔や幸せのためにしたことが、
自分を慈しみ、愛おしく思える時間を運んでくれました。

今回は JHD&C さんに寄付しました

どなたかのお役に立てますように。
今日もどこかで、少しでも幸せを感じられますように。
こちらを読んでくださっているあなたの心に、想いが届きますように。

いつも、ありがとうございます💐

この記事が参加している募集

#SDGsへの向き合い方

14,807件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?