見出し画像

【プライベート日記】NY旅行-5日目-

こんにちは!!!
自分が配信する前の時間が一番眠たいよね、という質問に対して
100%の方が『YES』と答えました。
従って、僕の調査結果上人が一番眠たくなるタイミングは
自身の配信前という事を理解したFUJIです!!!
※まあ1人にしか質問しておりませんが・・・

今日はNY旅行5日目について書いていきます!!!
いよいよ後半です。

☑American Museum of Natural History

画像2

結論:入口のインパクト強め、且つ一番良い

地下鉄を乗り継いで向かった先は、
American Museum of Natural History』!!!
あの映画『Night at the Museum』の舞台となった博物館ですね。
※ちなみに僕は映画見てないです・・・

色々な動物の剥製?模型?や民族の人形?模型?みたいなので飾ってあり
4階まである大型の博物館となっております。

先ず入口入ってすぐに恐竜が飾ってあるのが
凄くインパクトがありました

画像3

これから楽しい事が始まるんやろうな!!!ドキドキ!!!
って思わせる為のキッカケとしては十分過ぎますよね!
けど正直言うと僕のドキドキゲージのピークはここだったと思います。
その後は、
・動物達をずっと見て
・民族見て
・また恐竜見て
って感じなんですよね。
勿論それが悪い訳では無いんですよ。
だってそういう博物館なのでそれで良いんですが、
割と飽き性な僕にとっては少し物足りなく感じてしまいました。

ここから分かる”僕の好き”とは、
予測出来ないものが来て欲しい、体験したい
って事なのでしょうね!
分からない事が起きるの好きだし、
これをするとどうなるの?って事に飛び込むのが
好きなんだろうなって、
今になって言語化する事が出来て良かったです!!!

何故か博物館で自分の嗜好を再認識しているFUJIですwww

※何だかあまり面白くなさそうに書いてしまいましたが
 博物館自体は最高だと思います
 あくまで僕の趣味では無かったという事ですからね

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

☑Top of the Rock Observation Deck

画像11

結論:雷雨で滞在時間5分!!!

オチを書いてしまいましたが、そうなんです!!!
高いデッキからNYCを眺める事が出来る場所なのですが、
残念ながら上った瞬間に突然の激しい雷雨!!!
外のデッキに出る事なんて出来ず早々に退散しました・・・。
上の写真は、本来ならこんな夜景が見えるよーって写真です。

ちなみに僕が撮った写真は下記です。

画像12

画像13

画像14

☑夕飯は一風堂

画像15

結論:日本のラーメンは間違い無い!!!

先日の夕食は一蘭のラーメンでしたが
この日は一風堂が近かったので行ってみました!!!
もう日本のラーメン最高ですね!!!
日本と同じ味が堪能出来ます。
絶対に食事を外したく無いって人には最適です。
日本にもあるメニューなのか知りませんが、
フライドポテト+明太マヨってメニューもありますので
良かったら是非お試しください!!!
※さっきは予測出来ない物事が好きって言ってごめんなさい

☑だんだん慣れてきたNYC

流石に5日目という事もあり、
方向やバス、地下鉄の乗り方や区間の見方も慣れてきました。
結構ゆったりと旅していますが、
NYはまだまだ楽しめそうな所がいっぱいありそうです!!!

最後にお洒落やなーと思った街並みの写真を貼っておきます。

おつふじでした!!!

画像16

画像17

画像18

画像19


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?