見出し画像

【プライベート日記】NY旅行-3日目-

こんにちは!!!
旅行を始めてから毎日数万歩歩いているFUJIです。
今まで車生活だった分旅行に来て健康的になっている気がします!!!
けど毎日食べる量が増えているのでプラスマイナスでマイナスです!!!
きっと体重的にはプラスです。。。

さてさて、今回はNY旅行3日目について書いていこうと思います。

☑Times Square

画像1

結論:綺麗で上を見上げちゃう!!!

NYと言えばTimes Squareですよね!!!
ちなみにテレビでしか見た事無かったのでどんな場所なのか
よく知らないまま行きましたが特に何があるという訳では無く、
上記写真の様な煌びやかな場所でした!!!
けど自然とテンションが上がってしまい写真撮りまくりました。
ここの良さは、
みんな知っていて世界的に有名な場所なので
行くだけでワクワクするって所が素晴らしいのかなーと思いました。
ここには有名はBroadwayも近くにありますが
今回はCovid-19の影響で何処も閉館しておりました。
あと注意点ですが、
中国の様な偽ミッキーやマーベルヒーローの様な被り物も居て
勝手に近づいてきて一緒に写真を取ろうと言ってきます。
写真を撮ってしまうと$20など請求してくるので無視して下さいね。
ちなみに詐欺なので支払う必要有りません。
※この一件以降話しかけてくる人全てを疑ってしまう様になりました

☑The statue of Liberty

画像2

結論:意外に小さいです

Times Squareから徒歩で15分くらいの所にフェリー乗り場があります。
そこからマンハッタン島を一周出来るフェリーが出ているので
それに乗ってみました!!!
だいたい2時間半かけてマンハッタン島を一周するのですが、
自由の女神がある島"Liberty Island"の横も通るので
割と近くで自由の女神を見る事が出来ます!!
フェリーの上から初めて自由の女神を見た時は感動しました。
『子供のころからテレビで見ていた、あの自由の女神だースゲー!』
って感じでキャッキャッしましたが、
その後に来る感想は、
あれ?意外に小さくね?』でした。
何だか一回その『あれ?小さくね?』って感想を抱いてしまうと
見る度にずっと頭ので『意外に小さいよね!?やっぱ小さいよね!?』
と気になってしまって仕方無くなります。
なので今後見られる方は覚悟して見てくださいね!!!
ちなみに今はLiberty Islandに上陸は出来ますが、
自由の女神内に入る事は出来ませんでした。
9月以降であれば入る事が出来るのかと思います!!!

☑Hard Rock Cafe

画像3

結論:見ても良し味も良し!!!

ランチの時間になって、初めてHard Rock Cafeに行ってきました。
一階はグッズショップになっていて、cafeは地下にありました。
そこからエンタメが仕組まれていて、
壁に有名なアーティストのギターが飾ってあったり、
アーティストのCDジャケット写真が飾ってあったりと
本当にワクワクドキドキして素晴らしかったです!!!
階段周辺もコンサート会場の様な雰囲気の
作りになっているのも良かったです。
注文したのは勿論メイン商品の"LEGENDARY® STEAK BURGERS"

画像4

この高カロリーモンスターを食しましたが、
肉厚ジューシーでかなり美味しかったです!!!
ボリューム的に全部食べ切れないかと思いましたが
意外にも食べれちゃいました!!!
また機会があれば何処かで行ってみたいなーと思いました。
※きっと店ごとに雰囲気違うかな?

☑The Americaを感じた一日

・Times Square
・The Statue of Liberty
・Hard Rock Cafe
これぞアメリカ!!!』の詰め合わせセットを食した気分の一日でした。
大大大満足ですね!!!
アメリカに来て2年経ちますが、
僕が昔からテレビとかで知っているアメリカをやっと堪能出来た日。
やっぱり人気のあるベタなものには
大衆を惹きつける良さがあるんやなーと思いました!!!

それでは今日はこの辺で、おつふじでした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?