見出し画像

【プライベート日記】NY旅行-6日目-

こんにちは!!!
久しぶりに昼食でバーガーキングを食べたのですが、
サイズも大きくて肉厚で美味しいなーと
キングたる所以を見せつけられたFUJIです。
#バーガーキングっていい名前

少しずつ書いてきましたNY旅行6日目について
書いていこうと思います。

☑朝食はオシャレにエッグベネディクト

画像1

結論:美味しいけど好きでは無いかな

朝昼兼用で美味しいご飯食べたいなーと思い検索してみました。
【NY 朝食 美味しい】
これでヒットしたのが"Sarabeth's"でした。
何とよく分からないけどエッグベネディクトなるものが有名だとか!
エッグベネディクト・・・!?
何だ?エッグは分かる・・・けどベネディクトって何だ!?
確かな事は"オシャレである"という事!!!
これは食さねばという事で行ってみました。
場所は丁度セントラルーパークの入り口前に位置しています。
30分並んで待ちに待ったエッグベネディクトの登場!!!
これは・・・何だ!?見ても分からない!!!
パンの様なものにハムと半熟卵が乗っている感じ。
味は、卵メインって感じで・・・うん、まあまあ。
男性の僕にとってはパンチが少し足りない様に感じました!
けど小食でも問題無いよって方には良いのかも!!!
ちなみにアボカドトーストも載せておきます。
これは美味しかった!!!

画像3

☑Central Park

画像2

結論:大都会の中の大自然

食事後にメトロポリタンミュージアムに向かう事に。
徒歩で約30分程。
折角なのでセントラルパークの中を散歩して行く事に!!!
セントラルパークはマンハッタン島の中心~北ぐらいまで伸びている
大きな公園です!!!
大都会に囲まれているのですが中は都会の喧騒は無くとても静か!
ここ数日大都会で人や建物疲れを感じていただけあって癒されました。
正に都会のオアシス的な役割を担っているのかなーと実感しました!
ここは言葉よりも写真を見て頂いた方が早いかなーと思うので
いくつか写真載せておきます!!!

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

☑The Metropolitan Museum of Art

画像10

結論:1日ゆっくり時間を使うべき場所

本日メインのメトロポリタンミュージアムにやって参りました!!!
アメリカで一番大きくコレクション所持数も最大らしいです。
※そんなすごい美術館だとは知らなかった笑

ここは色々なセクションに分かれていて下記が館内地図です。

画像11

広すぎる上に3時間しか時間が無かったので、
あまり多くをゆっくり観て回る事が出来ませんでしたが
そんな僕の見どころTOP3をご紹介させて頂きたいと思います!!!
ちなみに日本エリアはや色々なエリアがCOVID-19のせいで
残念ながら閉鎖されていました。

第1位:エジプト デンドゥール神殿

画像12

詳しい歴史など何も知らなかったのですが
入った瞬間に目を奪われました!!!
この神殿単体というよりは空間の使い方が本当にエモくて、
巨大な体育館3個分くらいの空間に余白を残しながら
贅沢に神殿を展示していました。
広いアメリカならではだと思いました。
日本だとスペースが足りなくて他の作品と合わせて展示される所が
土地が広いだけあって空間を贅沢に使って
魅力を最大限に引き出していました。

画像13

画像14

画像15

第2位:中庭の空間

画像18

作品という訳では無いのですが、
中庭の様なみんなが休憩しているスペースがあったのですが
そこが吹き抜けになっていてすごく広くリラックス出来る空間と
なっていました。
1階~3階まで見渡せて透明感があってそれが僕にはとても気持ち良くて
座って眺めていたい場所だなーと感じました!!!
この辺りから空間好き、余白好きなんだなーと分かってきました。

画像17

画像16

第3位:絵画

画像19

あの教科書で見た絵画が僕の目の前に!!!
僕は美術やArt的な事は全く知識も無いし
感性やセンスも良く無いから詳しくは分からないけど
そんな僕でも流石に教科書やテレビで見た事ある絵画を見た時は
『おぉ~これは!!!』と興奮しました!!!
その中でもやはりゴッホが一番良かったです。
ミーハーですけど知名度的に一番凄いなーと思いました。
詳しい方はもっと色々あると思いますが
僕はその絵が有名であれば有名な程気持ちが高まりました。

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

☑Grand Central Terminal

画像25

結論:実際に使われているとは思えない程の素敵過ぎる建造物

僕の中での二つ目のメインディッシュはココ!!!
Grand Central Terminalです!!!
大理石が敷き詰められており天井にも星座が描かれていて
すごくオシャレなんですよ!!!
とても古い駅らしいですが今も使われていて観光客と利用者で
賑わっていました。
こういう歴史的建造物って良いですよね!!!
僕みたいな素人からしてもとても分かり易い!!!
大きな建物って素晴らしい!!!
もう僕の言葉なんか要らないので写真を見て頂きたい!!!
※語彙が足りず魅力を表現出来ません笑

画像26

画像27

画像28

画像29

☑オシャレ尽くしの一日

朝食はエッグベネディクトから始まったオシャレな一日でした。
今までArtなど触れてきた事が無かったので僕にとっては
とても良い経験となりました。
旅行に行かなければ触れる事も無かったでしょうし、
自分の好き以外に強制的に触れる良い機会があって嬉しいなーと感じた
1日で御座いました。

それでは今日はこの辺で!!!
おつふじでした!!!

画像30


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?