見出し画像

【配信切り抜き】有料サービスの広げ方

こんにちは!!!
今回は久しぶりに配信の中で相談を
頂いた内容を書いていきます。
テーマ:『有料サービスの広げ方』
要はどの様にして有料のサービスを売るべきか
という事ですね。
僕は個人事業主でも無いので
個人のサービスを売った事は御座いませんが
好きなテーマだったので考えてみました。
昔にビジネス本やそういう類の何かから
インプットした内容を僕なりに
まとめているだけの話ですので
参考に出来そうな方は参考としてみてください。

個人情報で特定出来てしまう可能性がある為
相談してくださった方の職業などは伏せて
内容を書いていきます!!!

☑人がお金を出すタイミングを考える

画像1

結論:確認作業にお金を払う人が多い

色々なケースを考えてみましたが、
やっぱり確認作業でお金を払うケースが多い様です。
例えば、
『あの映画凄く良かったよ!!!』
『あそこのラーメンが美味しいよ!!!』
『あのゲームが面白いよ!!!』
などこのネット社会では色々な物事の情報が
嫌でも入ってきます

なんならそのサービスを体験する前から荒筋を
それなりに知っちゃってる場合も多々あります。
それでも人はお金を払って、
・映画を観たり
・ラーメンを食べたり
・ゲームで遊んだり
する訳ですね。
これらは前評判の確認作業とも言える訳ですね。
『へぇーそんなに良いなら試してみよう!』
という心理状態でサービスを購入しますよね。
つまりここから分かる事は、
内容を不透明なサービスは
手に取って貰いづらいという事です。
ネタがある程度バレている様なサービスの方が
選んで貰いやすい様です。

☑クオリティーが高い事は最低条件

画像2

結論:簡単にネットで他と比較出来る

ここに関してはあまり詳しく書く必要は無いかと
思いますが、今の世の中ネット社会です。
※本日2回目

お店に行かなくてもあのお店が美味しいか不味いかは
みんな知っています。
そして簡単に比較されて優劣が簡単に
確認出来てしまうのでサービスを売る際の最低条件は
高品質である
という事です。
2番目に切れるハサミなど要らないって事ですね!!!

☑ファンを作る

画像3

結論:貴方という人を売る

サービスが良いのがゴロゴロ転がっている中で
選んで貰うには、
もう貴方の事を好きになって貰う、理解して貰う
理念や熱意に賛同して貰うしかありません。
なので一人一人としっかり膝を突き合わせて
1対1で泥臭いけど話をするという事は
このネット社会では逆に有効手段で
とても重要な要素になってくるのかと思います。
うまく理解してくれて
もし貴方の熱い想いに賛同してくれる方が現れたら
『貴方を応援する為に』
という動機付けで、サービス購入をしてくれるはずです。

ファンとは
"貴方の未来を応援してくれる方"を指します。
貴方の熱い将来への想いに色々な形で後押し
してくれる仲間をより多く増やした方が
実現でも近づくかと思います。

☑なんだか怪しい内容になっちゃったが・・・

別に詐欺の様な話をしている訳では御座いません。
僕が読んだビジネス関係の話で
こんな事が書かれていた様な記憶があるし、
納得出来た事もあったし
相談内容にマッチしている様な気がしたので
今回はこの話を書きました。

僕もそんなファンの方に応援される様な
Liverを目指したいと思います。
それでは今日はこの辺で、おつふじです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?