見出し画像

目の疲れがヤバい👀

こんにちは神谷栄助です。
最近、目の疲れがやばいです😓

長い時間、スマホを操作している事、サッカーゲームを毎日プレイしているが原因だと思います。

目が疲れていると頭も痛い感じですし肩も凝った感じになるしコンディションは最悪です😅

体操、ストレッチなど体をしっかりほぐして、しばらくはなるべく目を疲れる行動を避けるようにすれば良いのですが、いかんせんそんなわけにもいかないです。

少しでも目を休めたりするタイミングを作ったていくしかないと思いますが、とにかく不快感がいやです。

体調も含めて長い目で見てパフォーマンスを高く保つためにいろんなケアを常にしていく事が大事かもしれないですね

大きい枠で見ると怪我や病気も日々のケア不足からくると思うので、40過ぎるのでより気をつけていきたいと思います。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?