やっと、乗り越えた

先日退職することを決めたドラッグストア

今日はもっと詳しく話す日

めちゃくちゃ憂鬱やった

いつも別の仕事のあとに行くドラッグストアの仕事

なんならもっと前から…

退職することを決めた日から憂鬱やった


それは…





有休消化して辞めれるのか


という不安から来ていた


これまでお願いして承諾してもらえても
蓋を開けたら出来なかった
そもそもお願いしたことがなかったことになっていたこともあった


それは社員が変わる前の話ではあったけれど
私の中では

その会社の社員


には変わりなかったから不安だった


もしまた同じようなことになったらどうしよう…


どうしようと思ってもその時はきちんと主張して闘うのか
諦めて泣き寝入りするかしかないのだけど

憂鬱やった


働く上での特別変なことお願いしていないのに
何故1つ1つこうも不安になる必要があるのか


やっぱり辞める決断して正解だったと 
改めて思った


そんな職場にあらゆる方法でもがき続けてきた自分は
きっとこれまでの自分とは違うんだろうと
少しばかり成長を感じるとともに

もっと早く決断してもよかったのでは?

という疑問も生まれた
だけど今こうして決断した

良しとしとこう


念の為にボイスレコーダー仕込む自分が可哀想


何でこんなことしてるんやろう…

何でこんなことするまで不信感募らせてきたんやろう…

そんなんなるまでよぉ続けてきたな…


2年半やってきた自分が不思議
そしてある意味尊敬…


そして録音しながら店長と話をする


今の店長は本当に
私の話をきちんと聞いて
会社で出来ること、出来ないことを明確にした上で納得いくまで話してくれた


本当に申し訳ない



あなたが問題ではないんです…

なのに面倒なこと聞いたりしてごめんなさい…


今の店長だからきっと
有休もきちんと取った上で辞めさせて貰えることになった


本当にボイスレコーダー仕込んでごめんなさい


そして…
ありがとうございます




帰ってからの私は
スッキリしていた



行く前はご飯もろくに食べずに行ったくらい憂鬱だった

だけど今
めっちゃお腹空いている…



夜だから
食べ過ぎ注意、自分



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?