見出し画像

綾瀬はるかとファストフード

綾瀬はるかは、ダイエットエピソードに事欠かない人だけど、少し前に出た「週刊女性」にも、それっぽい記事が。気になったのは、デビュー直後、寮の食事を断って、ファストフードをハシゴしたりして、太ってしまった、という話だ。
そのあたりについて、たまたま本人が「新堂本兄弟」で話してた。広島から上京して、一番戸惑ったのが「食事」だそうで、
「寮は食事が出るんですけど、おじさんおばさんと食べるのが、緊張して、あんまり寮で食べてる人もいなかったので」
と。それで、ファストフードに走っちゃったわけか。
食事って、コミュニケーションの基本だから、適応しきれてない環境では、混乱したりして、そんなとき、慣れ親しんだチェーン店のほうが楽だったりもする。
特に惹かれる人じゃないけど、この話は悪くないな、って、思った。

(初出「痩せ姫の光と影」2010年10月)

ジェシーとの熱愛で、時の人となってる綾瀬はるか。太ったり痩せたりが激しいのは、ホリプロの伝統でもある。それにしても「ビューティー・コロシアム」で公開ダイエットみたいな仕事までやらされて、そこから大成できた人なんて彼女くらいじゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?