クッキンアイドル


(再録シリーズ。福原遙が22歳の誕生日を迎えた、ということで。これを書いたのは09年9月だから、彼女はまだ11歳だった)

 

 教育テレビの子供向け料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん」。主役の「まいん」を演じる福原遥ちゃんを見ていて、あることに気づいた。

 ものすごく可愛いとはいえ、小学5年生の女の子に本気でハマるほど、
真性のロリコンではないつもりだが、僕の「萌えツボ」をミョーに刺激してくるのだ。

 どういうことかというと、料理をするアイドル、を目指す「まいん」ちゃんは、アイドル風の衣裳を着ていることが多くて、小5の女の子が着ると、これがやや大きめなわけです。結果、服に着られてる感じになっちゃって、
その不釣合いな感じが、すっごく可愛いというか…

 僕が「細いコ」に魅力を感じてしまう理由は、そのあたりにもある。肉感的で、服がピチピチになるより、服に着られてしまうようなきゃしゃな感じに、弱いというか。
 ダイエットするうち、服がカラダに触れないぐらいがいいとか、スキニーをぶかぶかではきたい、みたいな理想を抱いてしまう人もいるようだけど、
その気持ち、少しわかる気がします。

 ちなみに、福原遥ちゃんの最新プロフィールには身長しか出てなくて、140センチ。少し前のデータでは、136センチ・26キロとなってたので、まだまだ成長中みたい。
 きっと、美人になるんだろうけど、摂食障害で痩せ願望の強い人のなかには、今(小5)の彼女ぐらいの体型が理想で、そこに戻りたい、って思ってしまう人もいるかもしれない。

 なんとなく深刻なことも書いちゃったけど、番組自体は、軽くて明るいです(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?