運命、スタイルとBMI(ダイエット大好きJK⑨)


 翌朝、姫那がスマホの電源を入れ、インスタを開くと――。

 あれ、コメントがついてる。

「初めまして。ゆのっちっていいます。あの、いきなり間違いだったら申し訳ないんですけど、姫那さんってちょっと前に雑誌に出てませんでした? 私、同い年で、ダイエットを始めた時期とかも似ていて、あの雑誌を見たとき、勝手に親近感を覚えちゃったんです。怪しい者ではないことは、たぶん、私のインスタを見てもらえばわかるので、よかったら、仲良くしてくれませんか」

 早速、インスタをのぞいてみると、
「ゆのっち 17歳になったばかりの高2です。去年の12月にダイエット開始。52キロ→38キロ(身長166センチ)GORL34キロ たまに闇っぽい投稿もしますので、ご注意ください」
 というプロフィールが。

 投稿は料理の写真が多いけど、自撮りの画像や動画もある。動画を再生した姫那は、そのスタイルにうっとりしてしまった。

 いいな、身長も高くて小顔でモデルさんみたい。私にないものだから、よけいに憧れてしまう。こちらこそ、仲良くしてもらえたら幸せだよ。DM、大歓迎。

 そんな気持ちをリプでも伝えたら、すぐにDMが来た。

 えっ、この子、木内優乃っていうんだ。苗字まで似ていて、なんか運命的。

 そこからDMのやりとりが何往復も続き、ふたりは意気投合した。特に姫那がうれしかったのは、こんな言葉だ。

「うそー、今は20キロ台なの!? うらやましすぎる。私は背が高すぎるから絶対無理だけど、でも、BMIは同じくらいになりたいな。目標にさせてもらってもいい?」

 姫那は自分でも計算してみる。

 そっか、ゆのちゃんがゴール体重になると、今の私と同じくらいのBMIになるんだ。でも、私がMIN体重まで戻れば、ちょっとだけ勝てる。モデル体型の彼女にはスタイルのよさではかなわないから、せめてそこだけは頑張りたいな。

 DMのやりとりがひと区切りというタイミングで、優乃がこんな提案をした。
「せっかく仲良くなれたんだから、本名で呼び合わない?」
 もちろん、異存なし。

 雑誌に出たこと、インスタを再開したこと、そして何より、ダイエットをしたこと。全部がうまく回っているみたいで、姫那の心はプラスの感情で満たされた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?