帰路、別世界の余韻(ダイエット大好きJK⑦)


 あぁ、こんなに自分のことを肯定してもらえたの、いつ以来だろう。ダイエットを始めて半年あまり。いつしか、褒め言葉をそうじゃない言葉が上回るようになり、落ち込んだり、傷ついたりすることが増えた。

 でも、今日は「すっごく細いね」「また痩せたんだ」「きゃしゃだから似合うよ」といった言葉をいっぱいもらえたし、そう言ってもらったうえでの「大丈夫?」は心地よく響いた。「キモい」とか「異常」とか、ディスられることは一度もなくて、いつもとは別の世界にいるみたいで。

 デートの相手をしてくれたSさんは細い子が好きみたいだし、雑誌の人たちも、細い子を見慣れてるんだろうな。私の地元は都内といっても田舎だから、きっと美意識が違うんだ。

 だけど、それなら、いちばん痩せてる自分でいたかった。最近、親も友達もうるさいし、体力が落ちてる気もして、ダイエットをゆるめてしまったのが悔やまれる。体重的には1キロちょっとだけど、体感的には10キロくらい太った気分。

 これからまた、頑張ろう。30キロを切って、28キロちょっとまで行った時期は、一日のカロリーを300以内にしてたんだよね。もう一度、あのレベルまで戻して、でも体力は落とさないようにして。親や友達にも、うるさいことは言われないようにする。

 そういえば、あれも始めてみよう。

 前回、私が掲載されたあと、届いた反響について、編集者さんが教えてくれたのだけど、そのなかに「インスタとかはやってないの? もしやってるなら、痩せた方法、詳しく教えてほしい」というのがあったらしい。前に登録して、ほとんど使ってないアカウントがあるから、それを使っていろいろ投稿してみよう。

 今日の企画、お話をいただいたときは迷ったけど、やってみてよかった。

 新しい世界に出会えた気がする。ダイエットを始めたときもそうだったけど、新しい自分に生まれ変われたような。

 人生の節目になるかもしれない。ちょっと大げさだけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?