見出し画像

154センチ23キロのサイズ測定

「痩せ姫の光と影」(アメブロ)を始めてから、ちょうど14年。
初期の記事を再録してみる。

・・・

以前、ニュース番組に登場した拒食症女性。
154センチ23キロの彼女は、拒食のつらさを激白しながらも、全身のサイズを測定されるとき、どこか誇らしげにも見えた。

バスト 65(痩せる前は80)
ウエスト 44(痩せる前は60)
二の腕 15
太もも 27.5(浮腫みで朝より4センチ増、とのこと)
ふくらはぎ 22

別のサイトで、かなり前に、同身長で30キロの女性のサイズを紹介したが、それよりも(当然ながら)さらに細い。
日常生活にも支障が出ているようで、ここまでくると、危険度もそうとうなレベルなのだろう。

・・・

この記事に、こんなコメントをしてくれた人が。

「ここに紹介されてる方より細いあたし… まぁその分身長も低いですけどね でも、変な優越感持っちゃいました(苦笑)」

たしかに、この人が到達していた細さは痩せ姫のなかでもトップレベル。
けっこう親しくさせてもらって、ここ数年は音信不通だけど、元気でいてくれるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?