155センチ37.5キロ


(復刻シリーズ。11年前の9月に書いたものだ)


 サイズ紹介シリーズ第2弾、てことで、今回は、くみっきーこと舟山久美子。

身長 155
体重 37.5
BWH 74・52.8・76.5
肩幅 34.5
腕 20.8
手首 12.7
太もも 38
ふくらはぎ 28
足首 18
体脂肪率 12.9

 2、3ヶ月前の「PT」に出てたものだから、今は変わってるかもだけど、この雑誌に出てるコのなかでは、彼女が一番細いみたい。女の子はこういうのを見て、負けた~やせなきゃとか、私のほうが痩せてる~勝った! とか思うのかな。

 彼女は40キロぐらいからここまで絞ったそうで、まだまだ、脚が太いのが悩みだとか。

 これ以上痩せるには、少し病みモードに入らないと難しいから、健康を維持しながら痩せるのは、これくらいが限界かも!?

(11年後の付記)

 先日「ベストタイムズ」に書いた「体重30キロ台のスレンダー芸能人」をめぐる記事では、彼女については触れなかった。でも、同時代の女子に与えた影響力は桐谷美玲や河北麻友子にもひけをとらなかったのでは。「読モ」って存在が身近な分、憧れが現実的な努力に結びつきやすい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?