見出し画像

すみれ色のスイトピーのお返し

三か月振りの眼科診察の日

校区福祉会から お弁当が出た

いつもなら、おひとり様のお食事会

コロナで お弁当になりました

丁度、お弁当の配達が 眼科診察の予約日に

そこで、2軒分の配達を 仲良しご近所さんにお願いし

私は 眼科に行きました

帰りは ちょっとした手土産を!

眼科医院の出たとこの花屋さん

「そうだ、春を届けましょう!」

どんなお花が あるかしら?

花屋さんに入って、ハッとした

目に飛び込んできた スイトピー

色とりどりのスイトピー

濃いピンクと淡いピンクのスイトピー

白いスイトピーに映えてます

けれど、ちょっとその先に

私の目に留まった

すみれ色のスイトピー

私は これに飛びついて

一輪取り上げその横に

みずいろの一輪を添えました

きれいだけれど、さみしいね!

そこで、やはり白いスイトピーと

ピンクの濃淡を加えて 小さな花束出来ました

「あなたに 春を届けます」


すると、一週間後

すみれ色の缶かんのクッキーが 渡されてきたのです

それには

Copenhagen "Danish Mini Cookies"

と、書いてあり

シナモンの味が さっぱりしているクッキーに

「ありがとう!」と、言い合って

 「”春を届ける交換”に なったねえ!」と

久しぶりの小春日和のように

私たちは 笑い合いました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?