見出し画像

夢のありか

初夏のはじまりのような朝

あなたは 突然誰かに呼ばれたように 逝ってしまった

誰に よばれたの?

あなたの親しかった男友達は みんな先に旅立って

あなたの家系の 連れ相の女性は みんな先に逝っている

「家系」といってしまえば 角が立つ

「あなたのさだめ」といっては 棘が出る

でも、そういうことって あるもんよ!

私んチの姉妹の長女は みんな若くして逝ってしまったもの

でも、息子さんが挨拶されたあの言葉

「僕たち子供には 厳しい母でした。

けれど、これだけ沢山のお仲間に見送られ

ピンピンコロリ! で逝く母は

きっと、幸せ者と思います」

生きることの 難しさ

あなたは 一挙に解放され なつかしみの涙で 包まれる

偲ぶ会で 明かされた

私の知らない あなたの青春

そんなことも あったんだ!

一挙に ヒロインになって 

「夢のありか」で

ただ、静かに 微笑み返す

あなたは 今 しあわせですか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?