見出し画像

久しぶりの雨

今日は ひさしぶりの 雨

昨日は あたたかい春の陽ざしがあったけど

古き良き友が シンビジュームをもって

あなたに 会いに来てくれたの


長きに渡る友として

やはり 心打ちとけ 時間はあっと言う間に 過ぎ去った

同じ境遇で 同じ女の子を育てた親として

心ゆくまで 話し合って

お互いの胸中が 同じであることを

確認したとき

母は 救われた気持ちになりました

そして

今日は ひさしぶりの 雨


娘よ!

あなたが 鳥になったなら

明日は 春の空が 開くでしょう

春の空は どこまでも

光り輝く青でしょう

今は まだ少し寒いけど

青空いっぱい飛んで みて!

見たかったところも

見られなかったところも

見えなかったところまで

そして

行きたくても 行けなかったところも

みんなみんな 行っといで!


現世のがんじがらめの

身でなくて

自由に どこへでも 行けるもの

きれいな声で鳴く鳥は

どんな所でも 人の心を 魅了する


娘よ!

自由に羽ばたいて

思いっきり 飛んでみてらっしゃい!


春の空は 青く

どこまでも 光輝いていると思うから・・







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?