見出し画像

花粉症とティッシュペーパー

桜の便りと共にやって来る花粉症

毎年 薬とティッシュは 欠かせない

ティッシュペーパーは 柔らかいものに限るけど

鼻の下は 荒れ放題!

最近 いい薬が出たようだけど

猫のラックスもクシャミする

猫も 花粉症になるのかい?

この前 NHKの「朝いち」で、

日本がティッシュペーパーを使うのが、世界一だと!

そう言われれば、

アメリカなんかは ハンカチで、

欧州では服の袖で ことを済ますとか・・

律儀な日本人は そんな時代は過ぎ去った

最近「あかちゃんのおしりふき」という品物が出て

除菌は出来ないけれど 柔らかく

除菌ティッシュより水分が多く

それでいて どんなものより安いとか!

「あかちゃんのおしりふき」だけに 使うのはもったいない!

いろいろな使い方が出来るとか・・?

「あかちゃんのおしりふき」は勿論のこと

「手拭き」や「テーブル等の汚れ」にも

得てして、「お口汚れの口拭き」に?

日本人は素晴らしい!

と、言ったところで 

以前から私がやっていたことを 思いだした

それは、「目薬を使った後」のティッシュペーパーや

「口紅を拭いた後」のティッシュペーパーを

小さな箱に溜めて置き

「食器のお皿についた油汚れを拭き」とって

それで 食器洗剤を使って洗っていたことを!

一度に何枚もティッシュペーパーを取らなくても

ましてや、

取り出す時に「ティッシュペーパーを半分に切る」

100均グッズを 買わなくても

これで、節約は出来ていると

私は 確信した 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?