見出し画像

ぼくはここにいる

長い間 訪れていない幸福

それになれてしまった

人々が言う幸福に

ぼくは染まりたくないんだ

口ではうまく言えないが

世の中で何不自由なく暮らすことが

みんな幸福みたいに言うけれど

ぼくは何か違うと思うんだ

だからぼくはここにいるよ


ぼくはもしかしたら

みんなのいう幸福に染まっていくのが

怖いのかもしれない

ぼくの望んでもいない幸福が

ぼくを抜きにして

どんどん他の人によって作られていくことが

耐えられないんだ

他の人が望むものが

ぼくの望むものとは限らない


ばくはきみたちの望んでいる幸福を求めて

ものが溢れている街には出ないよ

ぼくが望んでいる幸福はそこにはないから

だからぼくはここにいます

幸福とも不幸とも思っていない

ただ、ここがぼくの住む場所だって言うことだけ


目に見える幸福を得るために

相手を選んだりなんてできないよ

ぼくの望んでいる幸福は

そんなに紙に書けるような具体的なものじゃないんだ


ぼくはここにいる

幸福も不幸も考えず

ただ感じること 考えること

そして記憶すること

全てはここから始まるから


ぼくはぼくでいるために

ぼくだけの幸福があるはずなんだ

だから あせらずそれを見つけようと思う

このぼくの住む心の場所で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?