暗闇の懐中電灯

病院の消灯時間は 早い!

9時になんか 眠れない

眠れるどころか

不眠が続く 長いながい夜


病院生活は痛みがなければ 苦行の生活

帰りたいけど帰れない

痛みと不眠とこの体のだるさ!

どうにかしてほしい!

飲み薬が効かなくなって

今夜から 点滴の眠剤になる

さあ! 眠れるだろうか?


昨夜のこと 消灯時間が来ても

眠れない私の真っ暗な部屋で

静かにしている私を 眠ったかどうか確認するために

私の顔に懐中電灯を 当てた看護師さん

眩しくっていきなり目を開けた私を見て 息をのんだ!


だって!

こちらも いきなり暗闇の中で

顔に懐中電灯をあてるんだもの!


一瞬、消灯時間のホラーだったようだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?