見出し画像

good timing?

 私はいつも家事がすむお昼前に PCを開ける。 
昨日も、yahooメールを開けて見ていたら、沢山のメールの中に「コメント更新」が表示されていたので開けてみた。
すると、なんと! 娘の記事に私がコメントしたのが表示されたのだ。
もう、何年も前のことだというのに…

 今まで、何度か娘の記事を読みたくて、娘のペンネネームを打って検索しても出てこなかったので、もう削除されたのか?と思って諦めていたのに  どうしたきっかけで娘の記事への私のコメントが表示されたのか? 
わからないまま、もう二度と消えないうちに!っと思って、私は娘の記事を印刷しまくった。

 そして、娘がいかに弟や甥っ子や私たちのことを気遣っていてくれたかが改めて思い起される。そうだ、これを今夜息子のところへ電話して知らせなくっちゃ~!

 けれど、やっぱり、不思議だ!
私が丁度「エアー・スマホ」を書き上げて、一気に(1)~(4)までを 投稿して2,3日経ってからのことだったから…。

 [note]のお友だちも 「いつも、さりげなくサインを送ってくれます。 ついこの前もあったんですよ。」と書いてくださっていた「また、書きますね」と書いてくださっていたのでお友だちの記事を見に飛んだけれど、まだ、書かれていなかった。「きっと、お仕事がいそがしいんでしょうねえ」またの日にするとして、私は自分の記事に戻った。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?