見出し画像

最近 思う事!

この暑さ 半端じゃない!

いつも熱い時には 枚方が出るけれど

今年は静岡が2日連続で40度になって

あわてて息子の所に電話した

「今年 エアコン買い替えた。気持ちがええよ!」

とのことでホッとする

孫が自転車通学なので、どうなのかなあ?

「本人が何ともいわないから、ええんちゃう?」とのんきな父さんぶり

私も こう暑いと出不精になるけど

どうしても行かなきゃならない時は どうしようもない!

けれど

こんな 地球に誰がした!

人間のやってきたことは 「進歩」なのか「後退」だったのか?

ともあれ、これが現実で受け入れざる負えない

なにが良かったのか?

なにが悪かったのか?

考えるすべもなく、受け入れざるおえない時期に

私たちは 居るのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?