見出し画像

硬券0100 宇高国道フェリー

宇高国道フェリー

国道30号に海上区間を成す経路を運航する航路会社で、
昭和36年に設立されて営業されてきましたが、
平成20年に国道フェリー㈱に航路譲渡しました。
平成24年10月17日の運航を以って運休となっているようです。

宇高(うたか)国道フェリーの法人格がもうないようですが、
この区間の航路再開というのは、もう難しいのでしょうか。

昭和 D’型硬券(横に少し長い) 青RTC地紋 連続式 宇高国道フェリー~両備バス連絡

 このような両備バス絡みで硬券も存在した頃がありました。
両備からの逆のものや、四国のバスまで連絡する三連続ものも存在していました。

上記は宇高国道フェリーで発行されていたものなので、代表でUP致します。

もしも有難くサポート頂けたときは、私著者のクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!