麻雀に流れはあるのか...

どうも、僕が勝った時は実力、僕が負けたときはバカヅキクソ野郎ふざけるな。ことポンコツパンク太郎のふじです。

麻雀に流れはあるのかっ!

👴かーっ!一発でツモられるの分かってたわ!流れはあるに決まっとるやろうが!

🤓確率はその数字以上でも以下でもありません。常に独立していて前局の結果が影響するなんて無いに決まってるじゃないですか。

もー分かった!!!僕が「流れ」について解説致します!結論は僕の説明を聞いた上で各々が判断して下さい。


これを読むと理不尽にも耐えられるメンタルが手に入れられるかもしれない...


まず、結論から言いますと

うるせえバカ!


では、まず🤓君側のお話を。

ギャンブラーの錯誤をご存知でしょうか。


ルーレットで赤が4〜5回続いた。次こそ黒だ。

と思いがち...。何回赤が出ていようが,次に赤が出る確率と黒が出る確率は等しいにも関わらずに。統計学的には,ツキやスランプと解釈されるような変動現象は,起きて当然。悪いことは続くというのも当たり前である。良いことも然り。

例えば、スロットマシンで遊んでいる時に大当たりしたら,次にまた同じ大当たりをする確率が最も高いのは,その次の回なのである。

👴うるせえ!ワシは流れを体験しとるんじゃ!お前もあるだろうに!!!

まだ👴さんは納得がいかない様子。

それでは『体験』が生み出す、思い込みについて心理学的目線からアプローチしよう。

UFO、風水、占い、血液型での性格判断、一発ツモ、水素水、いつもいつも赤金持ってツモるf*cking野郎、数々の科学では証明出来ない超常現象について、如何お考えでしょうか。

このような超常現象などの多くは人の錯誤、主観的決めつけ、記憶違いなどから来ています。

例えば、「知人の夢を見たその日にその知人が亡くなったという知らせが来た」と言う体験。

この体験を予知夢と呼ばれる。この予知夢の体験者の多くは、この超常現象により霊の存在やテレパシーなどを信じようとする。一人の人間にこのような現象が起きる可能性は、百万分の一だと仮定する。このとき日本全体で見ると、120人に及ぶ。百万分の一なんてまず起きないと思いますか?

いいえ、起きます。120人も。確率論的な問題だけではなく、人間の記憶や主観的決め付け、判断には多くのバイアスがかかり、誤認をすることに拍車を掛ける。

次に、カラーバス効果をご存知だろうか。

カラーバス効果とは、ある一つのことを意識することで、それに関する情報が無意識に自分の手元にたくさん集まるようになる現象のこと。

人間の脳は、特定の事象を意識することで、五感で得られた情報からその特定事象のみを積極的に認識するという性質を持つ。

なんのことかさっぱりという方に少し実験をしよう。

周囲の景色を見渡して下さい。




しっかり見渡したら、目を閉じて周りに何があったかを一分間考えたあとに次に進んで下さい。

、、、


、、、


しっかり考えましたね?



では



青色のものはありますか?


そこには青色のもので溢れているはずです。

実験は以上。意識するだけで青色のものばかり目に入ってきたこの現象がカラーバス現象というものです。

また1段目で親のリーチか😂

また即ツモられか😂😂😂

また、、、また、、、

これもカラーバス現象の一つ。

一度こうなると相手のそういうところばかり意識してしまう。意識すると脳が積極的に認識しようとする。無限の負のループ。

まとめると

・統計学的に良いことも悪いことも続いて当然

・経験に基づく主観的決めつけ、錯誤

・意識してしまうとその情報を積極的に認識しようとする脳の働き

これが流れといった非現実的な考えに至らしてしまう原因となる。

結論

流れなんてない。偏り、意識、錯誤。


、、、


うるせえバカ!


流れはあるに決まってるじゃないか!!!

五等サンマをしてみろ!!!

俺が一生懸命和了った三面待ちの満貫0枚

その後にバカヅキのバカ共が

あ、ツモった!オールスター。倍満の15枚。

あ、ツモった。倍満は夏で三倍満の10枚は13枚。

カンスにゴン。(カン4待ちでのロン)三倍満は夏で役満の8枚は18枚で貴方飛び!!!

の春出てないので2枚くださーい!!!

飛びの3枚とクビの2枚オールと8万点の3枚くださーい!!!

この後焼き鳥三連ラス。

結局2時間で-6桁

おかしい。訳がわからない。自分ではどうしようもできない。

流れが無いなんて言うやつは五等サンマをしてくれ。

真の結論

麻雀に流れはある!!


以上!!!異論は認めない!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?