森田俊康[FUiGO]

《2021年9月5日、note リスタート!》ここではゆる〜りと、“伝わるように伝える…

森田俊康[FUiGO]

《2021年9月5日、note リスタート!》ここではゆる〜りと、“伝わるように伝える”方法や、ビジネスで成功する知恵・知識・ノウハウを発信していきます。コピーライター歴20年。現在はマーケティングコンサルタントとして活動中〜/株式会社フイゴ 代表取締役 福岡市在住

記事一覧

【集客のコツ】セールスコピーで、伝えるべき15のこと

集客広告(ランディングページやチラシ)では 次のことを伝えましょう。もちろん、商談でもです 1)見込客が抱えている問題や悩みを言い当てる 2)問題や悩みの“原因”を…

【集客のコツ】お客さんは疑問・反論を抱く

お客さんは、必ず疑問・反論を抱きます。 どんなにいい商品サービスだろうとです。 もしあなたが 「いや、そんなことは無い!」 と思われたとしても、、、 お客さんは疑…

他人の成功事例は、たまたま。

失敗事例は、あるある。

『Web活用の最強の
営業方法があります』と
電話営業で力説されてもなぁ…

売れない人は、商品を語る。
売れる人は、人を語る。

トリセツみたいな伝え方で
人の心を刺せるわけない。

営業は嫌われる。
提案は歓迎される。

こちらがやる行為は
まったく同じなのにね。

経営者・個人事業主にオススメの一冊

【コミュ力、あげよう】最短で「聞き上手・話し上手」になる5つのポイント

今回は経営者のためのコミュ力アップの方法です  ★ 喰い気味NG  ★ リアクションをとる  ★ バックトラッキング  ★ 例え話  ★ プレゼンに強くなる方法 こんな話…

マーケティング活動ってお客さんと“恋愛・結婚”すること★常連客・優良客の作り方

営業・セールスは、 トークうんぬんを磨く前に、 タイミングです コピーライターである私が言うのだから 間違いないでしょう

【異業種交流会★攻略】“戦略的”に参加して新規客を獲得する方法

「異業種交流会」への 正しい参加の仕方について 動画を作りました〜 これ、オンライン・オフラインを 問わず活用できるはずです。 “交流会”を活用して、 仕事につなげ…

【体験談】営業苦手・スランプを克服して「成果」を出しつづけるコツ!

もしあなたが、、、 ・営業するのが苦手 ・売ることが不得意 という方だったらぜひご視聴ください。 セールスすることのストレスをぐんと下げて、 継続的に仕事が舞い込…

売ってないのにお客さんの方から「欲しい!買いたい!」と言われる営業トーク方法

今回は、営業力・売る力を 一気にガチ上げする ノウハウをお伝えするものです はっきり言って、、 特大級のウロコが、目から剥がれ落ちることを 保証しますっ

成果を出しつづける「経営者の条件」とは?

コンサル対談 第4弾では、以下のことをお伝えしています 1)うまくいってる経営者は決まって◯◯だ! 2)ジョイントベンチャーの正しいやり方! 3)成果を出すための時間…

アイデアがでない!の回避法★辛過ぎて笑うに笑えないしくじり話

女性コンサルタントさんとの対談、第3弾です。 今回は、 ・ビジネスアイデアの出し方 ・過去のしくじりから得た教訓 ・目標は他人に言うな。。 などなど、中身の濃い12分…

おすすめのビジネス本5選・映画4選!

コンサル対談の第2弾です。 今回は、経営者におすすめの本と映画について お伝えしています!

【ガチ対談①】コンサル2人が「売上回復の方法/新規ビジネスのはじめ方」について語り合った

マーケティング・コンサルタントの2人が、2つのトピックについてアイデアと意見をぶつけ合いました。 ・売上を回復させる方法 ・新規ビジネスのはじめ方 ぜひご覧くださ…

【集客のコツ】セールスコピーで、伝えるべき15のこと

集客広告(ランディングページやチラシ)では 次のことを伝えましょう。もちろん、商談でもです 1)見込客が抱えている問題や悩みを言い当てる 2)問題や悩みの“原因”を明らかにする 3)“解決策”(商品サービス)を提示する 4)なぜ解決できるのか?の“証拠”を示す 5)商品サービスを使うとどんな“未来”が来るか 6)競合の商品サービスとの明らかな“違い”は? 7)“第三者”の推奨(体験談、成功実例) 8)“価格”を提示する 9)「買う」ことで起こる、大きなメリット 10)「買う

【集客のコツ】お客さんは疑問・反論を抱く

お客さんは、必ず疑問・反論を抱きます。 どんなにいい商品サービスだろうとです。 もしあなたが 「いや、そんなことは無い!」 と思われたとしても、、、 お客さんは疑問・反論を抱くものと あらかじめ考えたうえで、 対面セールスや集客広告を制作した方が 成約率はぐんと上がるということです。 では、どんな疑問を抱くのか。 あなたが提案した商品サービスをいいものだ!と 認識したのにも関わらず、、、 ・もう少し安かったら買うのに ・お金をドブに捨てることになるかも ・その効果が

他人の成功事例は、たまたま。 失敗事例は、あるある。

『Web活用の最強の 営業方法があります』と 電話営業で力説されてもなぁ…

売れない人は、商品を語る。 売れる人は、人を語る。 トリセツみたいな伝え方で 人の心を刺せるわけない。

営業は嫌われる。 提案は歓迎される。 こちらがやる行為は まったく同じなのにね。

経営者・個人事業主にオススメの一冊

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【コミュ力、あげよう】最短で「聞き上手・話し上手」になる5つのポイント

今回は経営者のためのコミュ力アップの方法です  ★ 喰い気味NG  ★ リアクションをとる  ★ バックトラッキング  ★ 例え話  ★ プレゼンに強くなる方法 こんな話をしています

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マーケティング活動ってお客さんと“恋愛・結婚”すること★常連客・優良客の作り方

営業・セールスは、 トークうんぬんを磨く前に、 タイミングです コピーライターである私が言うのだから 間違いないでしょう

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【異業種交流会★攻略】“戦略的”に参加して新規客を獲得する方法

「異業種交流会」への 正しい参加の仕方について 動画を作りました〜 これ、オンライン・オフラインを 問わず活用できるはずです。 “交流会”を活用して、 仕事につなげたい方は、 ぜひご視聴ください。

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【体験談】営業苦手・スランプを克服して「成果」を出しつづけるコツ!

もしあなたが、、、 ・営業するのが苦手 ・売ることが不得意 という方だったらぜひご視聴ください。 セールスすることのストレスをぐんと下げて、 継続的に仕事が舞い込む方法(考え方)をお伝えしています。

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売ってないのにお客さんの方から「欲しい!買いたい!」と言われる営業トーク方法

今回は、営業力・売る力を 一気にガチ上げする ノウハウをお伝えするものです はっきり言って、、 特大級のウロコが、目から剥がれ落ちることを 保証しますっ

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成果を出しつづける「経営者の条件」とは?

コンサル対談 第4弾では、以下のことをお伝えしています 1)うまくいってる経営者は決まって◯◯だ! 2)ジョイントベンチャーの正しいやり方! 3)成果を出すための時間・環境づくり

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アイデアがでない!の回避法★辛過ぎて笑うに笑えないしくじり話

女性コンサルタントさんとの対談、第3弾です。 今回は、 ・ビジネスアイデアの出し方 ・過去のしくじりから得た教訓 ・目標は他人に言うな。。 などなど、中身の濃い12分動画になってます。 ぜひお聞きください!

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おすすめのビジネス本5選・映画4選!

コンサル対談の第2弾です。 今回は、経営者におすすめの本と映画について お伝えしています!

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【ガチ対談①】コンサル2人が「売上回復の方法/新規ビジネスのはじめ方」について語り合った

マーケティング・コンサルタントの2人が、2つのトピックについてアイデアと意見をぶつけ合いました。 ・売上を回復させる方法 ・新規ビジネスのはじめ方 ぜひご覧ください〜