近況報告

気温差にやられ続けている藤原です。
いかがお過ごしでしょうか。
色んなことがひと段落してきて、ようやっと落ち着いてきた気がします。
いや、やることはあるのですが。
自分でやると決めたことなので、ちゃんとやり切ります。
という風に記すことによって自分の逃げ場をなくすスタンス。
頑張ります。

そういえば、事務の仕事を変えることにしました。
今過渡期です。
幸い次の仕事が決まっているので、生活は何とかなるかなと思いながら、
私は本当にずっと根無し草になっているのだなぁと悲しくもなります。
別に悪いことしてるわけじゃないのにね。
社会人歴15年ほどで、正社員契約社員派遣社員アルバイト、全部の雇用形態経験して職歴も10を軽く超えてきて、うん、本当にこんなことになるなんてな。
私は大学を卒業したら同じ企業でずっと働いて、結婚して出産して、出来れば家庭に入って、という未来を想像していたのですが(というか、それ以外の選択肢を知らなかった)、
今何一つ想像通りに行ってなくて本当に人生って面白いですね!!(ダブルミーーーーニング)
そういえば、大学時代の友達に、「え、あんたが働かないとか無理やろ笑」って言われたのを思い出します。
当時、自分のことをおとなしくて真面目な人間だと思っていたのでびっくりしたんですが、おとなしい人間は大衆の前で切れ散らかしたりしないヨネ。。。。
まぁ、今の自分の人生の方が確実に面白いし全然良いです。想像と違ってびっくりしてるってだけなのです。
芝居の仕事も増えてくれりゃぁもっと人生面白いんですけどねぇ。
今は自分を鍛えるしかねぇ。ファイッ!!

自分には子どもがいないし、多分産まないしと思っているので(単に今の自分からイメージできないだけかもですが)、後の世代に直接的に何かできること、というのがすぐには思いつかないのですが、
私みたいに想像の自分と違って悲しい、ってことが少しでも減ると良いなぁとは思っています。
とりわけ結婚の話とか本当に周囲からするのやめてほしい。余計なお世話すぎる。
後は日本が独り身にもう少し優しい社会になってくれないか??
一人で暮らすの、そういう意味で怖すぎるんですけど??
他にももろもろ色々考えたり感じたりしていることを、少しでも具体的にして、次の世代にどんな形であれバトンを渡したいなーと考えたりしています。
そんな昨今。

自分の趣味的なところで色々考えることも増えてきて(まぁ元々考えたことだったりはしますが)、正直全然元気ではないんですけど、
文章打つくらいには余裕もできたので、まぁこれからもよろしくお願いいたします。
もう年末ですね。
お忙しくなるかとは思いますが、どうぞご自愛ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?