つまりは元気になってきたってことで。

台風の低気圧の中いかがお過ごしでしょうか。
藤原はあんまり低気圧に強くないので、お盆をいいことに寝倒しています。
暑さもありますし、ご自愛ください。

さて、ここ数か月の私は、未だかつてないくらい物欲が爆発しています。
元々、ストレスがたまると買い物しがちだったんですが、それで買うものって、食材とかお菓子とか、消費できるものばかりだったので、まぁ、そんなに買いまくったな!!ってこともなく。
買ったことに満足しちゃって忘れてしまうので、こまめに冷蔵庫の中身をチェックするようにする、くらいの生活だったんですよね。

それが、ここにきて整理整頓しまくって、収納が欲しくて、もっと自分の居心地よい空間になってほしくて。
ついに!!ロフトベッドを!!買いましたーーーーーー!!!(*´▽`*)
欲しいなと思ったのは2か月前。購入は1か月前。
期間は短いと言えどじっくり考えた結果なので、かなり満足しています。
ロフトベッド、あんまり展示してるところがなくてイメージがなかなかつかめなかったんですが、IKEAとかニトリとか、展示を見つけて眺め倒し、
自分の部屋を測り、AR設置できるもので部屋の感じを見て、部屋の高さから理想の寸法を考えて、見た目も好みで、、、と、本当にロフトベッドのことばかり考えてました。
7月、仕事が死ぬほど忙しかったので、隙間にロフトベッドのことを考えるのが癒しでした。
ダークトーンの方が好きなので、黒を基調にしたものにしました。

はーーーーーーーー。
落ち着きます。特にベッド下のほの暗さ。
ロフトベッド購入レビューには、ベッド下が暗いからあんまり・・・みたいなものも見つけたんですが、私にとっては天国。ハムスター気分。
母にその話をしたら「あんたは昔から押入れが好きな変な子やった!」と言われました。どうも、変な子です。
ベッド上もちょっと隔絶されてる感じが好きですね。壁にもたれてだらっとするのも良い良い。
今のところ、外着で寝転んだりしていないので、ちょっと聖域みたいな扱いになっています。絶対お風呂に入った後じゃないと上りません。
逆に、上りたいからお風呂に入るようになっています。健康的!!

ちなみに組み立ては全部ひとりでやりました。多分あんまりよくないやつ笑。
友達にお願いしようかな、と思ったんですが、お休みの日に肉体労働させるのも忍びなく、取り敢えず何とかなるかなっていう見切り発車で頑張りました。
いや、予想外に部品バラッバラでしたけどね。もうちょっと大きい塊で来ると思ってた。
説明書通りに組み立てると、絶対2人必要だなーと思ったんで、途中順番入れ替えたりしながらやりました。
そりゃ、大人2人で組み立ててくださいって書いてあったからそうなるよなー。
めっちゃ六角レンチ回しました。
宮棚のあたりだけ、本締めしてから付けたので、ねじが回りきってなかったりするんですが、もっかい緩める元気がなかったし、別に身体を支えてる部分でもないから取り敢えずいいやとそのままにしています。
気が向けば周りを緩めてちゃんと締められたらいいかなー。

そしてね、ロフトベッドが快適で、お部屋が楽しくなってしまったので、パソコンデスクが欲しいなーとか、くつろぐ座椅子が欲しいなーとか、
ロフトベッドに上がるときに身体が当たるので照明変えたいなーとか、ベッド上にぬいぐるみとかクッション置きたいなーとか思うわけですよ。
ECサイトのお気に入りがめっちゃ増えています。すごい勢いで。
そして、お酒飲んだ時とか、テンション上がったときとか、ポチりそうになるんですよ。
宏美しっかりして・・・・!!今月のクレカの金額を忘れたの・・・・!?
と、少ない正気を呼び起こしながら耐えてます。
まあこまごましたものは購入してるんですけどね。時計とか、お香とか。

物欲って元気な時じゃないと発生しないのかなーというのが最近の感想。
ストレス溜まったときは買うことが目的になっているので、物欲、ではないかなと。
なので、今は元気になって良かったネーって思うんですが、如何せん、財布が、追い付いてくれないので。
しかも、最近少しなりを潜めていたお洋服、メイクへの欲もふつふつと湧いてきてしまい。え。どうしよう。どうしたらいい??
元気になったら元気になったで大変だなぁ財布。
取り敢えず、今日もぽちぽちお気に入りを増やします。
クレカ、いつもありがとう!!!!!(気を付けて!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?