子供にワクチン。。。どうか、お願いします。

というか、ワクチン推奨派の人も100%コレ打っときゃー大丈夫とは思ってはいないですよね?
でも、他の国もみんな打ってるし、アメリカのなんとか機関には承認されてるし、ご近所さんもみんな打ってるし。
なにより、’早く自由になりたい’から打っている。
リスクがあるというのもわかっているが打っている。

まとめた全世界共通目標。
「少々のリスクがあってもなんでもいいから早く自由になりたい」

コロナにかかって重症化=ワクチンを打って後遺症
コロナにかかる=ワクチンの副作用

はっ!!
『ワクチン打っても打たなくても、リスク同じ!!!』

ということは、もうワクチンやめて普通の生活に戻るのが、リスク的に考えても全世界共通目標への近道!

そして、何より言いたいのは、大人はいいです。何打たれても。

なんだかんだ言って私は打ちました。
ワクチンを体に入れられた時のなんとも言えない禍々しさを、未だに左腕に感じています。
でも、私は外国と行き来しなくてはいけなく、接種証明という紙きれ保持の必要性があるので打ちました。
自分自身で決めたことだから、仕方なし。と思っています。
そして、私は健康や長生きには興味はないから。

でも、子供は止めてあげてほしい。
自分で決められない子供たち。
子を産んだというだけで、その子をコントロールしていいと思っている親。
えらい立場だから、それらしいことをしなくちゃいけないお役所の人達。
誰が保証するの?
十年後、子供たちの成長時に問題なしってはっきりと言えるの?

子供にも打ったとします。
でも絶対に感染者数は変わりません。
数を数え続ける限りは。

風邪やインフルエンザの感染者数をこんなに詳細に数えることは、もうずっとしていない。
声が大きくないだけで、ちゃんとしている研究者が言っているように、インフルエンザと同じ分類にしてほしい。

もう、お金儲けもいいでしょ。

どうか、
自分を守るため、’世間体’のため、お金儲けのために、
子供に怪しすぎるワクチンを接種するのはやめてほしいと願っている。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?