やさしい時間のレシピ

傷ついているときは、やさしい時間を作ろう

やさしい時間は、つくれます

レシピ:
発想の転換 みっつ角を曲がる
思いやり ふたかけ拾う
ユーモア 大さじ3
うれしかったこと ひとつ思い出す
ありがとう、と一度声に出して呟く
無塩のゆるし
自分はえらい、をひとつまみ

やさしい時間、できあがり
ほかほかのうちに、お召し上がりください

何もできないと思うときは
誰かをしあわせにすることだけを考えて
自分一人でもできることから始めよう

一番近くにいる人からしあわせにできたら、次は
あと少しだけ手を伸ばして、少し向こうの人も幸せになれる方法を考えよう

つらいときは、それだけ考えて
それを続けていれば
きっと、いつのまにか涙は止まっている

つかなくなった電球の代わりに
ろうそくの火を
からだは楽器 口笛を 鼻唄を
ダンス、ダンス、ダンス

あなたはそのままで素晴らしい
やさしい時間、できあがり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?