見出し画像

今日は、ピアノを弾きながら、音楽を聴きながら音を取り、という日。
ピアノ弾きって終わりがないね、お休みもないし。

昨日、新曲を作ったので、どうにかこうにかみんなに聞いてもらいたいと思ってちょっと迷惑だよねと思いつつも、DMで多くの人に連絡を入れた。

ああ、私って自己中心的な行動だわと思いつつ・・・それでも、すごく考えて作った作品でもあったし、それを演奏してくれたのが、素敵なミュージシャン達だったので、やっぱり黙ってはいられずに。

沢山の感想をもらい、できるだけ早くリプライも返していった。

作品を作るというのは、作っただけではダメで、終わったら、広く知らしめなければいけない。その行為って、作り手としては、好きな分野かどうかは、別れるところ。

人に私の曲を聞いてくださいというのは、勇気がいるし、精神もすり減らすときもある。

それでも、今回はそれを乗り越えるだけの、沢山の想いが詰まった楽曲制作だったなと思う。聞いてくださった方々、本当にどうもありがとう。


Salon de Pers | CHARM | Sachiko Ogasawara | FÜGELMUSIK 気になる音楽がありましたら、ご支援お願いします!